木村です。

        In article [ruby-list:18447] mswin32 でのファイル名の大 / 小文字
          (<3822E9EC186.8126USA / mail.highway.ne.jp>),
	  "U.Nakamura" <usa / highway.ne.jp> writes:

>こんにちは、なかむら(う)です。
>
>mswin32版(1.4.2)で、FATパーティション上のファイル名をDir#eachで
>取ってくると、ファイル名中の全ての半角アルファベットが小文字に
>変換されてしまうのですが、これは仕様なのでしょうか?

仕様です。つーかそう言うつくりになっているというか。
#前にも同様の話題があったと思いましたがどうなったけか

--
木村浩一
           kimura / sqa.canon.co.jp