mswin32版(1.4.2)で、FATパーティション上のファイル名をDir#eachで
取ってくると、ファイル名中の全ての半角アルファベットが小文字に
変換されてしまうのですが、これは仕様なのでしょうか?

細かい話をすると、NT上でNTFSまたはCDFS上のファイルの場合は問題
ない(変換されない)ですが、NT上でFATの場合またはWin95/Win98でFAT
およびCDFSの場合は変換されてしまいます。
変換しなければいけない理由が特にないなら無変換でいいと思うので
すが。

# [ruby-dev]の方がよかったかしら? (^^;

--
U.Nakamura