木村です。

        In article [ruby-list:18393] Re: regular pattern
          (<19991104165553R.tanaka / esd.spr.epson.co.jp>),
	  Katsuya Tanaka <tanaka / esd.spr.epson.co.jp> writes:

><P>aa bb cc dd ee</P>
><P>gg gggj rr j sss ss oo</P>
><P>aa</P>
>
>ee, oo, aa を正規表現で取り出す方法ってあるんでしょうか?

閉じるタグの直前の単語を取り出せば良い、ということなら

で $1に目的の単語が取れます。

--
木村浩一
           kimura / sqa.canon.co.jp