わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:|あと、その下のスクリプトの例で、
:|gets() では "\n\nFrom " の形式の文字列は取得できないように思えます。
:
:こっちはすっごい問題のような気がして来ました。どうやって対処
:しよう。まずいぞ。^^;;;

ちゃんと動作確認しなきゃ.
2 行ほど増えてしまうけど, こんな感じでどうでしょう?

last = "\n"
while ...
  if last == "\n" and line =~ /^From /
  end
  last = line
end

--