立石です。

Date: Thu, 4 Nov 1999 06:08:10 +0900
From: Yasuhiro Fukuma <yasuf / big.or.jp>
yasuf> for の代わりに each を使うだけでもよさそうですが、
yasuf>
yasuf>   a = Array.new(10)
yasuf>   0.upto 10 do |n|
yasuf>     a[n] = proc {n}
yasuf>   end
yasuf>
yasuf> では如何でしょう。

あ、なるほど、、、ありがとうございます。
結局、

(0..10).each{|n|
  a[n] = proc{n}
}

でもいいんですね。納得しました。