池田孝志です。

matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto) writes:

> でもねえ、Rubyにおいて説明(意味)を決定しているのは文法ではな
> いので、リファレンスマニュアルでは一覧にすることはできないと
> 思います。

リファレンスマニュアルの各クラス、モジュールの各ページを行き
来するのが面倒だっただけか…。紙の方がパラパラとめくって一覧
性が高いので目が移ってしまいました。

やはり、各演算子の持つメタファーも元からある訳ではなく、各ク
ラス、モジュールにある記述をもとにして知っていく、という感じ
でしょうか。

--
池田 孝志  cercine / kcn.ne.jp