金子です。

ruby本購入しました。
読みはじめたばかりですが、知らないことが多くて勉強になります。
ちょっと気がついたところがありますので報告します。

私はUNIXのメールボックスの構造を知らないのですが、
スクリプトを見る限り

  P81. 先頭行
  は直前に改行がくる

のような気がします。
あと、その下のスクリプトの例で、
gets() では "\n\nFrom " の形式の文字列は取得できないように思えます。

while line = mbox.gets()
  if line =~ /(\A|\n\n)From /

end

金子 尚史 (KANEKO Naoshi)  Nifty:  NBB02550
                           e-mail: wbs01621 / mail.wbs.ne.jp