綾乃介です。

>From : IWAOKA Masahiro <iwaoka / tuat.jac-net.com>
Title:[ruby-list:18339] Re: オブジェクトの非同一性判定 」

> いわおかです。
>
> if( !foo.eql?(1) and bar.eql?(0) ) then
>     ^
> ではまずいんでしょうか?

 あ、それを探していたんです。メソッドぽくないので、頭からな
いと決め付けてしまいました。

 良く見ると、演算式の一覧にありました。
http://hydrogen.ruby-lang.org/ja/man-1.4/syntax.html

 ところで、演算式個々の説明のあるドキュメントってありません
か?

   綾乃介@IBARAKI Univ.
      E-mail: aya / big.or.jp
      URL:http://www5.big.or.jp/~aya/cgi-space/
|          CGIスクリプト新着情報メーリングリスト!!                |
|       http://www5.big.or.jp/~aya/cgi-space/script-ml.html         |