まさとっす.

> rubyapiはとりあえず忘れて^_^;;  RDで書いていきましょうか。
> 形式がそろわないかも知れませんが、ないよりいいということで。

うぅぅ(;_;),RDの使い方さえ良くわかってません.
これから使い方覚えます.

> とりあえず$(srcdir)/lib/READMEを参考にして、
> 簡単な添付ライブラリのリストを作ってみました。

ご苦労さまです.
自分が知らないものが結構ありました.
やっぱドキュメントって必要!!って思いました.

> これもRuby/GTK Tutorialの英訳のように、
> ここで名乗り上げて分担していったらいいんでしょうか。

complexをやらせていただきます.
このくらいの量ならできそうなんで.
英語版も作るんですよね??

> 問題は誰がそれをまとめるかですが……

そうですねー.
ドキュメント作成部隊でも組織しますか?
僕は,二等兵で(^_^)ゝ

では