On Wed, 3 Nov 1999 00:21:32 +0900,
Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp> wrote:

> いとわからなかったのかもしれないですね。ところで、pop の読み込みが出来
> なくなっていません?  手抜きして mutt で読み込んでいます。(って、報告

え、うちでも会社でも使えてますが...

(まあ、あおやまさんなら勝手に直してくれるでしょう^^)

> split というか、正規表現は特に指定しなければ、デフォルトの文字コードで
> 動作しますよね。ですから、$KCODE しだいという事になります。$KCODE = "n"
> な環境では 1byte 単位で分割されます。

なるほど、言われてみればそうですね。
あまりsplitの引数が正規表現だということを意識してなかった。