こんにちは。

Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp>さんの
>Ruby は組み込みクラスについても好きなように気軽に変更できるという、と
>ても大きな特長があります。まずは、手元で、こんな感じで試してみて下さい。
>
>$ ruby -e '
>class String
>  def [](n)
>    self.split(//)[n]
>  end
>end

 ちょっと驚きました。これでいこうと思います。

 有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。

--
HORIKAWA Hisashi (堀川 久)
http://www2.airnet.ne.jp/pak04955/