森井です。

Takashi Ikeda <cercine / kcn.ne.jp> wrote:

> 以下で、これを使いたくないような記述があるように見えました。
 はい、そうです。 確固とした主張では無いのですが、なんで private def
って出来ないのかなあと思います。
 確かに Delphi などは
 private
 public
 protected
 のセクションに分かれてますね。

> やはり、アクセス制御のデフォルトを指定するときは、メソッドを
> 追加するたびに逐次アクセス制御したほうがよいということになる
> のでしょうか(スタイル的に)。
 今のスタイルが絶対駄目だとは思わないけど、スタイルとして
サポートしてもらう方がいいように感じます。 後から見て分かり易
くないですか?

 VB とかやってたらこの形式だからというのもあったりして (爆)

  mailto:m_tada / sx.miracle.ne.jp
          m_tada / blue.gr.jp
  HomePage: http://member.nifty.ne.jp/m_tada/
 I Like Shimane,Matsue and ....