こんにちは。

Tomoyuki Kosimizu <greentea / fa2.so-net.ne.jp>さんの

>foo = "日本語"
>p foo.scan(/./)
>p foo.split(//)
>
>scan(/./)もsplit(//)も、文字列を『1文字からなる文字列』の配列にしてい
>ます。今のところ、こういう形で日本語を処理するしかないようです。

 うー,なんか格好悪いです。日本発なのに。

 文字単位の文字列クラスを作るにしても,エンコーディング変換がいるし,
ちょっと大変そう。

HORIKAWA Hisashi (堀川 久)
http://www2.airnet.ne.jp/pak04955/
mailto:vzw00011 / nifty.ne.jp
PGP Fingerprint: F9BE 4B60 E1DD E2D5 B969 B64F 0D6E 268D 276D F38D