石原です。 まさにどうでも良い箇所なのですが、

p.270 リスト6-9
a地点が a_CompetitionArea  なら b地点は b_CompetitionArea でしょう。

p.273 リスト6-11
これはリスト6-10と同一です。文中に「リスト6-11のような
テストルーチンでテスト可能となります。」とあるので間違いでは?

p.305 「TAGS#initializeをリスト6-16のようにします。」
リスト6-17ですね。

                            ishihara-h / kanden-kogyo.co.jp