新井です。

擁護派が多いようですので、一応。

私も、注釈の多すぎに一票です。書いてる内容に予想が
ついたからかも知れません。

目新しいギャグが書かれた部分は好きです^^;。ちなみ
に、邦訳ラクダ本の方は赤、青とも気になりませんでし
た。(赤は[訳注]が多いけど。気にならなかったなぁ)

まだ、2章までしか読んでないのに、読んでて視点の動
きを気にしてしまったのも事実です。

まぁ、RubyはPerlとの類似点が多数ありながらもPerl以
上の位置にあるので、本もLarry以上が要求されてるの
でしょうね。

次回の参考になれば幸いです。(^^)

# ネタ帳を作って新しいギャグを集めましょう(^^)違うか