これつぐです。

[ruby-list:18183] Re: [book-bug] P-521 `*-' => `*-' (Re:  Re: Ruby本誤植)
> 原です。

> 本に関する話題は、批評でも間違いの指摘でも [book] にしませんか?

えーと……、
せっかく「誤植」という表現をなおすのなら
bug よりは errata 等のほうがよいのでは、
ということが言いたかっただけで、
サブジェクトのことまでは考えていませんでした。

で、
この手の指摘は ML でやるより、
www.ruby-lang.org とかにそういう場を作ったほうがいいと思っているので、
私自身は ML に流すつもりはありません。
(そういう場ができなければ流すかもしれませんが、
いつだったかまつもとさんが作る意思はあるというような発言をしていた気が……)
……という立場での発言になりますが、
あとから間違いの指摘を集めることを考えれば、
サブジェクトで区別できたほうがよいと思います。