原です。

> これつぐです。
>

> [ruby-list:18172] [book-bug] P-521 `*-' => `*-' (Re:  Re: Ruby本誤植)

> erratum/errata か corrigendum/corrigenda ですかね?
> 両者には違いがあるようですがよくわかりません。
> 辞書にはどちらも正誤表と書かれています。
> web 上では errata がよく使われてるみたいですが……。

本に関する話題は、批評でも間違いの指摘でも [book] にしませんか?

あら捜しばっかり目立つのも何なので、間違いの指摘3つに対して1つ
誉める、という規則も提案します。:-)

(p.185 脚注22)
特異メソッドが存在しています。 -> 特異クラスが存在しています。

これ、もう指摘ありました?やはり、Web 上に既に指摘された間違いの
一覧が欲しいなあ。