これつぐです。

[ruby-list:18172] [book-bug] P-521 `*-' => `*-' (Re:  Re: Ruby本誤植)
> えぐち@エスアンドイーです。
>
> 『Ruby 本誤植』のスレッドで、Ruby 本の正誤情報がつづいていますが、
> 誤植というのは本来、写真植字の工程で生じるミスなので
> [book-bug] と言う囲みをつけました。(これもしっくりと来ませんが、、)

erratum/errata か corrigendum/corrigenda ですかね?
両者には違いがあるようですがよくわかりません。
辞書にはどちらも正誤表と書かれています。
web 上では errata がよく使われてるみたいですが……。