    On Sat, 30 Oct 1999 20:57:32 +0900, Noritsugu Nakamura <nnakamur / mxq.mesh.ne.jp> said:

nnakamur>
nnakamur> 中村 のりつぐ です。
nnakamur> 本の値段がどう決まっているのか知らないのですが、
nnakamur> 手元にあるB5の本の値段をあげると…
nnakamur>
nnakamur> ruby 本 [アスキー]
nnakamur>   B5 p.575 4000円 + 税
nnakamur>   CD-ROMつき
nnakamur> pLaTeX2e for Windows another Manual vol2 [ソフトバンク]
nnakamur>   B5 p.462 3400円 + 税
nnakamur>   CD-ROMつき
nnakamur> Tcl&Tkツールキット [ソフトバンク] (翻訳本)
nnakamur>   B5 p.484 4660円 + 税
nnakamur> Effective Tcl/Tk Programming [アスキー] (翻訳本)
nnakamur>   B5 p.415 4200円 + 税
nnakamur>
nnakamur> あまり、参考データにはふさわしくないなあ〜
nnakamur>
nnakamur> B5でなくてプログラミング系なら、
nnakamur> # 何という大きさだっけ? B5より小さい
nnakamur> Perl書法 [アスキー]
nnakamur>      p.350 3107円 + 税
nnakamur> オブジェクト指向プログラミング 改定版 [アスキー]
nnakamur>      p.366 3107円 + 税
nnakamur> プログラミング言語ML [アスキー] (翻訳本) (^^;
nnakamur>      p.430 3301円 + 税
nnakamur>
nnakamur> ですね。計算すると普通のより安いみたい。

私も手元の、似たような大きさ(目方)の本を探すと

COMMONLISP第2版 (bit別冊)[共立出版](翻訳本)
     p.914 7.670円 + 税

プログラミング言語C++第3版[アスキー](翻訳本)
     p.1031 7,000円 + 税

コンパイラ設計技法 理論と実践[トッパン](翻訳本)
     p.514 5,728円 + 税

386BSDカーネルソースコードの秘密[アスキー](翻訳本)
     p.585 5,200円 + 税

Lions' Commentary on UNIX[アスキー](翻訳本)
     p.487 3,800円 + 税

Mac OS X Server CompleteGuide[秀和システム]
     p.415 3,800円 + 税

GNU Emacs Lips リファレンスマニュアル[FSF](翻訳本)
     p.728 あれ、値段がわからないや、、これなんぼ?

、、CDROM付録という事も考えると、アスキーの出版物の中でも
かなりコストパフォーマスの高い、優良書籍では?(出血大サービス!)

もちろん内容も、初心者から、熟練者はては処理系実装者までも
カバーする濃密な物で、これなら分冊にして欲しかったという贅沢な
要望が出る程、*濃い* ものに仕上っていると思います。

	えぐち