えぐち@エスアンドイーです。

『Ruby 本誤植』のスレッドで、Ruby 本の正誤情報がつづいていますが、
誤植というのは本来、写真植字の工程で生じるミスなので
[book-bug] と言う囲みをつけました。(これもしっくりと来ませんが、、)

で、本題。

P-521
	 A.18 BNFによるRubyの文法
	で `*-' とあるのは `*=' ですね。
	調べたら、ruby-man-jp も ruby-man も同様でした。

#やっとここまで読み進みました。

あと、

P-130
	リスト3−6 csv2table.dat
	つまんない話ですが、来年から成人の日は1/15ぢゃないです、、
	、、が、歴史的な意義(?)があるので、これがいいかも。。。
	#あと1日移動したのは、体育の日だっけ..一太郎10にもこのバグが..
	それから、春分/秋分は年によってドリフトします。
	この辺は、暦担当重役に任せます。 (^^)

==
	えぐち