中村 のりつぐ です。

In article <19991030164047Q.higaki / smicec.co.jp>
HIGAKI Masaru (ひがき まさる) <higaki / smicec.co.jp> wrote:
> まず同僚がやってきて、やたら値段に感心していました。
> 高いと言って。
> # 安いのになぁ。

> しばらくすると、上司がやってきて、こちらも値段に感心していました。
> 安いと言って。

本の値段がどう決まっているのか知らないのですが、
手元にあるB5の本の値段をあげると…

ruby 本 [アスキー]
  B5 p.575 4000円 + 税
  CD-ROMつき
pLaTeX2e for Windows another Manual vol2 [ソフトバンク]
  B5 p.462 3400円 + 税
  CD-ROMつき
Tcl&Tkツールキット [ソフトバンク] (翻訳本)
  B5 p.484 4660円 + 税
Effective Tcl/Tk Programming [アスキー] (翻訳本)
  B5 p.415 4200円 + 税

あまり、参考データにはふさわしくないなあ〜

B5でなくてプログラミング系なら、
# 何という大きさだっけ? B5より小さい
Perl書法 [アスキー]
     p.350 3107円 + 税
オブジェクト指向プログラミング 改定版 [アスキー]
     p.366 3107円 + 税
プログラミング言語ML [アスキー] (翻訳本) (^^;
     p.430 3301円 + 税

ですね。計算すると普通のより安いみたい。

物の価値は人それぞれ違うだろうから あれなですけど、
私の場合 欲しいものは欲しいので、もちろんruby本を
高いなんて思わないです…
(やっぱり紙は良いです〜)

# 砂漠の水と都会の水?

       〜 〜 祝! ruby 本 発売  次は in English 〜 〜