In message "[ruby-list:18094] 導入が簡単なデータベースシステム"
    on 99/10/29, Ayanosuke <aya / big.or.jp> writes:

> そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、導入が簡単で、インデッ
>クス、ソート、編集機能(?)などを装備したDataBaseシステムを御存
>じないでしょうか?

> C3AIのデータベースはレコード数は、300-400レコードくらいの小
>規模のシステムです。

各レコードのフィールド数や大きさにもよるでしょうけど、レコー
ド数がその程度であることが保証されているのなら、Rubyで書いて
も効率的には問題ないのではないでしょうか??

-- gotoken