綾乃介です。

 パッチありがとうございます。
 Unix環境で無事コンパイルすることが出来ました。

 このライブラリ、標準にすると、研究関係のユーザが増えそうな
気がするのですが、どうでしょう?

 Mathライブラリあたりも、もう少し充実してくれると嬉しいんで
すけど (^^;;
 累乗とか、絶対値とか、指数分解etc...。

>From : Masahiro SATO <m / sa.to>
Title:[ruby-list:18001] Re: 多次元配列を実装する拡張ライブラリ」

> [...]
> 申し訳ありませんが

>   先日, ruby 1.4.2 (1999-09-18) [i686-linux] な環境でコンパイル
> しようとしたのですが, うまくいきませんでした. どういうふうに
> 修正するのがいいのかよくわからなかったので, とりあえず添付の
> パッチのように修正して,
>
>     $ gcc -c -I/usr/local/lib/ruby/1.4/i686-linux/ mdarray.c
>     $ gcc -shared -L/usr/local/lib -o mdarray.so mdarray.o
>
> とコンパイルしたものを使ってます.

   綾乃介@IBARAKI Univ.
      E-mail: aya / big.or.jp
      URL:http://www5.big.or.jp/~aya/cgi-space/
|          CGIスクリプト新着情報メーリングリスト!!                |
|       http://www5.big.or.jp/~aya/cgi-space/script-ml.html         |