まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:18044] formal argument instance variable"
    on 99/10/27, toyofuku / juice.or.jp <toyofuku / juice.or.jp> writes:

|  def foo(@x, @y = 0) のように仮引数のところにインス
|タンス変数を使えるようにするパッチです。

むむ、面白い。

西さんからもこのリクエスト出てるんですが(ブチキレ読んでます)、
あんまりその気になれないんですよねえ。インスタンス変数に代入
したいなら、ちゃんと代入すべきではないかという気がして。

# 他では「楽こそ全て」みたいな発言しておいて、矛盾してるよう
# に見えるかも。

で、まだ、それを採用すべきだと思う人は ruby-dev で待ってます。

                                まつもと ゆきひろ /:|)
p.s.
カスケードってもしかして

  open(path).instance_eval {
     seek(0)
     print "foo"
     close
  }

とおなじもの? なんだ現状でできるじゃん。> 西さん