まつもと ゆきひろです

Ruby本についてですが、

------- Start of forwarded message -------
なんか、アスキーの書籍データベースの更新が遅れてるみたいで
データベースからRuby本はあいかわらず引けないんですが、

http://www.arcs.ne.jp/direct_store/index.asp

から、未登録者用の[START]ボタンを押して(登録してる人でも同じ
でしょうが)、次に表示されたページの左側のフレームで[新刊]を
選べば、Ruby本が Webでなぜか紹介されます。
そこから、サンプルのPDFがプレビューしたり、ファイルとして保存する
ことができます。

ということで、試してみてくださいませ。
PDFは「一番重要と思われる」2章80ページまるごとプレゼントです。
赤字の危険のあった値付けといい、太っ腹なアスキーに感謝。