From: Maki Izumida <izumida / wni.co.jp>
Subject: [ruby-list:17931] ruby-gtk の tree	オブジェクトに関する質問
Date: Fri, 22 Oct 1999 19:49:07 +0900

> Treeオブジェクトのサブツリーのitemの初期化をしたいのですが、
> うまく行きません。
> 一度removeしてから、再びappendをしようとすると、
> 	in `append': destroyed GtkObject (ArgumentError)
> と怒られてしまいます。(;_;)

Gtk::Tree は children がすべて remove されると self まで destroy されて
しまうように見えます。そういう仕様?

対処療法としては children をすべて remove せずに最低一つ残しておいて、何
か append してから remove する、でしょうか。

便乗で質問:
Gtk::TreeItem に set されている subtree を取り除く方法は?

--
akaishi