まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:17936] 配列プロパティ (?) の作り方"
    on 99/10/23, 中村暁史 Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> writes:

|配列的添え字付きの属性ってのを
|(delphiっぽく(笑))やってみたくなりました。

|こんな風に@xというオブジェクトを介在させれば
|望んだものが出来るんですが、@xを作らずにいきなり
|Aのメソッドとしてこういうものを書くことは、
|Rubyでは可能でしょうか?

module_evalなどを活用すれば attr 程度には可能なんじゃないか
なあって思います。でも、ホントに可能かどうかは宿題にしておき
ますしょうね。
# 偉そうに..