まさと@オブジェクト指向勉強中 です.

> そーいえば、あまり積極的に貢献する方法を示してこなかったよう
> に思います。とはいえ、どういう貢献を求めれば良いんでしょうね
> え。日本にはあまり寄付の習慣がないですし。

僕の希望はどんどんドキュメントを書いてくれる人が
欲しいっすね.
LDPみたいに,RDP(Ruby Documentation Project)があればいいですね.
プロジェクトが出来れば,ぜひとも参加したいですが.

あと,友達にRubyを勧めてはいるのですが,どうしても
『オブジェクト指向ってなんやねん』っていう人が多いです.
Rubyとからめて,オブジェクト指向の説明!っていうのはできないですかね.
Ruby本でやってらっしゃるのでしょうか??
僕も,ここ最近オブジェクト指向の勉強しはじめたもので
実はよくわかってなかったりします.
しかし,わからないなりに,友達に広めるため,現在,オブジェクト指向の
説明と,Rubyをからめた話を書いてるところです.
まえに,「中学生にRuby」っていう話がなかったでしたっけ?

ほかには,数十行程度のスクリプトを集めた,Rubyスクリプト集
みたいのが欲しかったりします.
ちょっとプログラムを作るときに,参考に出来そうなものが欲しいっすね.
再利用性向上??

では