原です。

In message "[ruby-list:17722] Re: cbreak.rb /freebsd"
    on 99/10/15, WATANABE Hirofumi <Hirofumi.Watanabe / jp.sony.com> writes:

|わたなべです.

すばやい!

|やっぱこうするしかないのかな? Win32API と同じなんだけど.

これでうまく行きました。ありがとうございました。

|たしか sample/cbreak.rb はそのうち削除すると以前言ってたような.

非常に面倒かもしれませんが、CBREAK と RAW のモードを ruby が
標準で用意してくれると、かなり嬉しいのですがね。