まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:17687] Linux Journal"
    on 99/10/14, Daisuke Sato <densuke / ga2.so-net.ne.jp> writes:

|Rubyのコメントとして、
|
|	   "Object-oriented scripting language from Japan"
|
|と、わざわざ日本製としてました。なんででしょう。

LycosかなんかでRubyが登録されてるディレクトリに 'from Japan'
と書いてあるからでしょう。で、なんでそうなったかっていうと、
多分私がusenetにポストしたときの紹介文に含まれていたからでは
ないかと。