綾乃介です。

>From : WATANABE Hirofumi <Hirofumi.Watanabe / jp.sony.com>
Title:[ruby-list:17683] Re: Ruby for cygwin bug??」

> わたなべです.
>
> Ayanosuke <aya / big.or.jp> writes:
> :ruby hoge.rb >> error.txt
> :とやっても、エラー表示はプロンプト上に出るだけで、ファイルに
> :は書きこまれませんでした。
>
> 標準エラー出力ってのはそういうもんで, command.com だとタコだ
> から 2> みたいなこともできません. NT だったら cmd.exe で 2>
> できます.

 NTでは出来るんですよね。家ではNT使ってるので、普通に出来る
と思ったんですけど、どうしても出来なくって悩んでました。win9x
のcommand.comがタコなんですね。

> : これは、Cygwinを使ってるからでしょうか?原因・解決法がわか
> :る方がいらっしゃいましたら、教えてください。
>
> スクリプトの最初に
>   $stderr = $stdout
> を入れるのが簡単かな.

 できました。ありがとうございます。

   綾乃介@IBARAKI Univ.
      E-mail: aya / big.or.jp
      URL:http://www5.big.or.jp/~aya/cgi-space/
|          CGIスクリプト新着情報メーリングリスト!!                |
|       http://www5.big.or.jp/~aya/cgi-space/script-ml.html         |