まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:17465] Ruby Library Manual"
    on 99/10/06, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:

|1. Ruby本に、lib/ruby/1.*/ 以下にインストールされるライブラリの
|  使い方の説明は載りますか?

いくつかは。pstore.rbとかtracer.rbとか。

|2. 載っている場合、それが配布されるRubyのソースなりマニュアルなりに
|   反映されますか?

いいえ、Ruby本に載るのは解説であってリファレンスではないから
です。

|3. 載っていない場合、そろそろライブラリのマニュアルもまとめよっかなー、
|   なーんて思っている方はいたりしますか?(^^;

ドキュメント類はRDで書き直そうと思ってるのですが、rubyapiも
気になってます。

|# というか、ライブラリもRD化を進めることになるんでしょうか?

これはそうなります。今後は標準添付のライブラリはRDで英語のド
キュメントが付いたものしか受け付けません。RAAにはそんな制限
は(現時点では)付けませんけど。

                                まつもと ゆきひろ /:|)