高橋征義です。質問です。たぶんまつもとさん向けです(_o_)

1. Ruby本に、lib/ruby/1.*/ 以下にインストールされるライブラリの
  使い方の説明は載りますか?

2. 載っている場合、それが配布されるRubyのソースなりマニュアルなりに
   反映されますか?

3. 載っていない場合、そろそろライブラリのマニュアルもまとめよっかなー、
   なーんて思っている方はいたりしますか?(^^;

# というか、ライブラリもRD化を進めることになるんでしょうか?