こんばんは。鈴木教郎です。

> From: Kenji Horikoshi <k-horix / s.email.ne.jp>
> Subject: Re: site_ruby の使い方
> Date: Tue, 28 Sep 1999 22:26:39 +0900

> 通常,バイナリパッケージはシステム側で管理されてる*はず*なので,
> ソースからmakeされたもの及び,自作・他作のライブラリ群が
> site_ruby下に入ると管理上分かりやすくていいと思います。

私も非標準のライブラリーを site_ruby 以下にいれることに賛成です。ただ、
ruby でひとかたまりになっていた方が良いと思うので
/usr/local/lib/ruby/site_ruby の方が良いと思います。それで、ruby のバー
ジョン依存の物は、site_ruby/1.4 とすると。

標準のライブラリでバージョン依存の物は、/usr/local/lib/ruby/1.4 がいい
と思います。

# Debian でない(そもそも Linux でない)からかな。
--
鈴木教郎
E-Mail: nosuzuki / e-mail.ne.jp