akaishiです。
From: TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp>
Subject: [ruby-list:17181] Re: www.ruby-lang.org
Date: Tue, 28 Sep 1999 12:13:45 +0900

> えっ、そうなんですか??
> うちの w3m/beta-990820 で見ると、左側は22文字で収まってます。間に4文字
> 分くらいのスペースがあって、右側が50文字くらい。これくらいのバランス
> ならいいんじゃないかと思っていたのですが……。

どうやらうちの w3m が古いということだったようです。w3m-990609 だと左側が
画面の 4分の3ぐらいを占めます。w3m-990928 をとってきて試したら、おっしゃ
る通り左側は 22文字程度に収まっています。

> Lynxは手元にないのですが、
> http://www.isoternet.org/~asada/Lynx-View.html
> などで確認する分には、まあ何とか見えてそう、かな(ちょっと上の部分が
> 冗長ですけど)? 少なくともwww.perl.com や www.python.org 程度には。
> ## ダメですか?(^^;;

ダメとかじゃないですが、lynx とか使っている場合の方が GUI なブラウザより
一度に見える部分は狭いと思われるので、その点は考慮した方がいいかなと。
Ruby のページなんてほとんど文字しかないわけだし、テキストブラウザを使っ
ている人の割合も多い気がする(根拠無いけど)です。