あおきです。

  In mail "[ruby-list:17168] Can I get comments from TMail?"
    Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> wrote:

> 前田です。
>
> TMailを使わせていただいているのですが、使い方がわからないので質問
> させてください。
>
> structured fieldからcommentを取り出したいのですが、TMailでcomment
> を取り出す機能はありますか?
> 一所懸命ソースを読んだのですが、見つけられませんでした。
> # 眠いからぼけてるのかもしれません。

いえ、ちゃんと読めてます  ^^;;  現在コメントは取りだせないんです。
でも、取りだせるほうがいいですね。

 tmail['from'].comments

がコメントの配列になるようにしておきました。
バージョン 0.7.1 をサイトに置きます。
あおきみねろう