高橋征義です。

Akaishi <akaishi / ruby.freak.ne.jp>さん:

> あれ? わざとだと思っていました:)

同じく :-)

> ところで w3m で見ると左側の部分が場所をとりすぎていて、80桁の画面で見る
> と右側の本来メインの部分がほとんど見えないです。lynx だとなおさら変。

えっ、そうなんですか??
うちの w3m/beta-990820 で見ると、左側は22文字で収まってます。間に4文字
分くらいのスペースがあって、右側が50文字くらい。これくらいのバランス
ならいいんじゃないかと思っていたのですが……。

Lynxは手元にないのですが、
http://www.isoternet.org/~asada/Lynx-View.html
などで確認する分には、まあ何とか見えてそう、かな(ちょっと上の部分が
冗長ですけど)? 少なくともwww.perl.com や www.python.org 程度には。
## ダメですか?(^^;;

> やはり何で見ても、それなりに見えるようにしておきたいと思うのですが、
> 考え方が古い?

ある程度は必要かじゃないかと思いますが、Lynxなら「デザインはともかく、
情報は追える」という程度でじゅうぶんだと思います。