In message "[ruby-list:17155] Re: TCPsocket sample について"
    on 99/09/27, ARIMA Yasuhiro <fit0298 / fitec.co.jp> writes:

>Socket の例題集みたいなものでしょうか?

そーですねぇ、僕があったらいいなと思うのは、
 * 始めてネットワークプログラミングする人が基礎の勉強できて
   UNIXのマニュアルセクション2が読めるようになったり
 * 商用ソフトのプロトコルマニュアルやRFCを読みながらTCP/IPや
   UDPのアプリケーションを書けるようになったり
 * 自分でプロトコルを設計して例えば行列の標準化サーバーなん
   てのが実装できるようになったり
 * 索引が充実してて思わず机の上に置いときたくなったり
するような本です。しかも鞄に入るA5で500頁以内。欲張り??

# ネットワークの本てどんどん巨大になってるのが不満だったり

高橋案[ruby-list:17160]はもっとモジュールを活用しようという
感じですね。それもいいやも

>問い合わせに答えて poppassd に繋いで passwd を変更したり、 ./.forward を
>作ったりするのは書いたのですが、いかんせん人様に見せる Document がない...

きっとみんな楽しみにしてると思います :-)

# おとーとは職場でOracle拡張モジュールが大活躍中と言ってました

-- gotoken