Tue, 28 Sep 1999 09:54:48 +0900 頃の
      Subject: [ruby-list:17173] Re: site_ruby の使い方
についてのお話にて Yukihiro Matsumoto さん曰く…
(Y == matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto) さん)

In article 17173, <E11VlWe-0007rm-00 / ev.netlab.co.jp>
Y> まだ決まってません。アイディア歓迎。

Perl の場合だと make install で lib に
make site_install かなんかで site_perl に
インストールできたりしませんでしたっけ?

あれを Ruby でも(?)できると
少なくともバイナリパッケージを使っている人には
うれしいかもな, と思ったりします.

バイナリパッケージものは /usr/lib/ruby/1.4/ にインストールされ,
手作業でインストールするときには make site_install とかやる.
すると /usr/local/lib/site_ruby/1.4/ にインストールされる
といったイメージなんですが, どうでしょう.

--

 やまだ あきら <URL:http://arika.org/>
 (akira / arika.org or akira / nurs.or.jp)