こんにちは,堀越です。

会社で使っているrubyを1.4.2にアップしたのと同時にmysql-rubyも
2.1.7にして再構築しました。
# いつも重宝しております。ありがとうございます。

それで気になった事ですが,mysql.soがsite_ruby下ではなく,ruby
本体付属のモジュール群と同一のディレクトリにインストールされ
ました。Makefileの作成はmkmf.rbに依拠しさらに各ディレクトリは
rbconfigで指定されているため,これがrubyのディフォルトなのだと
感じましたが,それではsite_rubyディレクトリはどのような使われ
方が想定されているのでしょうか。

# perlでは拡張モジュール群はsite_perl下に入りますよね。

 堀越 健治 (Kenji Horikoshi)    k-horix / s.email.ne.jp
      ローマは一日にしてならず.せめて二日はほしい.