遠藤です.一応FAQメンテナーなのでしょうか.
すっかりお久しぶりになってしまいました.最新のバージョンを
getしないと.
8月に職場を変えたらマックの環境になり,不便しているという
のに,9月には,rimnetがシステムを変えたので,(そのせいに
ばかりはしていられないのですが)しばらくアクセス不能に
なっていました.
9月のはじめから23日まで読んでませんので悪しからず.なんて
言ってないで,読めばいいのに.

true or true and false と,nil || "" とnil or "" というので,
ちょっと悩んだのですが,parse.yを久しぶりで読んでなんとか
解決しました.お,古いparse.yだ.1.4.0ですが.
expr op exprとarg op argのopの扱いが違っていました.

Fixnumのインスタンス変数というのは,説明がいかにも舌足らず
になっています.舌足らずが差別用語だと思う人は,言葉足らず
といいかえてください.分かりやすい表現を提供してくださる
方は大歓迎です.

一応生きているあかしに新しいFAQをputします.久しぶりなので,
またおかしなところがないかどうか心配です.そのためにHTML
生成部分は全自動化してはあるのですが.

in.comingに置きましたのでよろしくお願いします.

本屋は近くなりましたので,ときどきチェックします.あと
一月でしょうか.待ち遠しい.