In message "[ruby-list:17147] Re: TCPsocket sample について"
    on 99/09/27, Tadashige Morii <m_tada / sx.miracle.ne.jp> writes:

> すいませーーん。 daemon いませんでした。
>  ruby じゃないですけど、教えて下さい。 krb524 (port 4444)って
>どうやって起動するものでしょうか?

もし、TCPsocket のサンプルを動かしたいだけならサーバーは必要
ですが、krb524を起動する必要はありません。TCPserver のとこに
書かれてあるサンプルを起動しておいて、表示されたポート番号を
TCPsocket のサンプルを別のターミナルから起動するときの引数に
与えるとよいです。なおソースパッケージののsampleディレクトリ
にも同様のものがあります。svr.rb と clnt.rb がそれです。

# ところで、『Rubyによるインターネットプログラミング』なんて
# 本は出ませんか??  売れると思うんだけどなぁ…

-- gotoken