まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:17143] Re: www.ruby-lang.org"
    on 99/09/27, Hiroshi IGARASHI <igarashi / ueda.info.waseda.ac.jp> writes:

|日本国住民≠日本語使用者だからでは?
|その区別を強調する意味があるのかもしれません。

たとえばスペインは両方ともesなんですよ。
スペイン国住民でなくて、スペイン語を話す人は多いですが(南米
のあらかたの住民)、両方ともesなんですよねえ。

日本、日本語のように比較的両方がよく一致してる状況でわざわざ
変えたのはなんでかなと。

|これからは(少なくとも個人的には)こちらを使いたいと思います。

どうぞどうぞ。jp->jaの変更は次第に行われていくと思います。気
長にお待ちください。

                                まつもと ゆきひろ /:|)