まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:17102] gets for tempfile"
    on 99/09/25, Kazuhiko Izawa <izawa / erec.che.tohoku.ac.jp> writes:

|今さっきはまりましたが、tempfileへのgetsが$_に反映されないようです。
|tempfile.rbを読んでもよく分からないので報告だけ・・・。

その指摘は正しいですが、実は $_ をセットするのは gets と
IO#gets だけなのです。この辺はもうちょっと考察の上明確にした
方が良いようです。