なかだです。

At Fri, 24 Sep 1999 11:14:45 +0900,

> 「orは文だから」というので納得できる人は納得してください。

  文でも式にはできるんですよね。実際 p((nil or "")) はエラーにな
らないし。私個人としては、実行文と式の区別って無意味だと思っては
いるんですが。盲腸のようなもんで。

> 何度も話題に出て、変えようとすると「変えないで」という声も上
> がるので、そのままになってます。

  実はやっぱり and と or の優先順位で一度ハマったことがあるんです
が、「orは文だから」ということだし、「and と or は sh-like」とい
うカタチで納得してます。