まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:17070] Re: make warning; if true or true and false"
    on 99/09/24, WATANABE Hirofumi <Hirofumi.Watanabe / jp.sony.com> writes:

|さらに nifty でのネタなんですけど,
|  p(nil || "")
|はいいんだけど
|  p(nil or "")
|はなぜエラーになるの? というのがあります.

「orは文だから」というので納得できる人は納得してください。

|ついでに and と or の優先順位ってやっぱ同じのままでいくのかな?

何度も話題に出て、変えようとすると「変えないで」という声も上
がるので、そのままになってます。