まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:17053] make warning; if true or true and false"
    on 99/09/23, Kazuhiro Yoshida <moriq / ma2.seikyou.ne.jp> writes:

|Ruby を make する途中で,以下の警告が出ました.気にしなくていいですか?
|dln.c: In function `dln_load':
|dln.c:1274: warning: passing arg 1 of `dlopen' discards `const' from pointer target type

FreeBSDではdlopenの第1引数がconst char*でないんでしょうね。
でも、実害は無いはずです。