綾乃介です。

>From : Keisuke Minami <keisuke / rccn.com>
Title:[ruby-list:17048] Re: Ruby 強調表示定義ファイル for 秀丸」

> こんばんは。三並です。
>
> 私も似たものを作ろうとしている途中だったので助かりました。

 そういっていただけるとうれしいです。

> いくつか気がついた点を書いておきます。
> ・行の定義でclassがない。

 こちらのミスでコメントアウトされていました。repackしました。

> ・コメント(#)があると便利だと思う。

 これは、秀丸の
[その他(O)]-[ファイルタイプ別の設定(C)]
のコメントのカラー表示ではだめなのでしょうか。Perlのコメント
アウトがそのまま使えると思います。
#rubyとPerlのコメントアウトで違いってありますか?
 理由があれば、ぜひ教えてください。

 でも、コメントの判定って難しいんですよね(^^;;
 うまい、コメントの判定正規表現があれば、こちらもぜひ教えて
ください。

> ・print文中の(#{})に色がつくといいと思う。

 すみません。こういう使いかたを知らないのですが、サンプルな
どはありませんか?

1999/09/23....V0.02 repacked公開。
 classがコメントアウトされていたのを修正
http://ruby.cgi-space.to/

   綾乃介@IBARAKI Univ.
      E-mail: aya / big.or.jp
      URL:http://www5.big.or.jp/~aya/
茨城県日立市の総合情報サイト
    メディアネットワーク マンボウ WebSite
                http://manbow.cgi-space.to/