こんばんは。三並です。

In message "[ruby-list:17046] Ruby 強調表示定義ファイルfor 秀丸",
Ayanosuke wrote...
> はじめまして、綾乃介と申します。
>
> Rubyをはじめて、まだ、1ヶ月程度の若輩ものですが、よろしくお
>願いします。
>
> Windowsユーザの方にしか関係ないのですが、Windows用テキスト
>エディタ 秀丸3.x用の Ruby強調表示定義ファイル を公開してみま
>した。
>
>http://ruby.cgi-space.to/
>
>よかったら、使ってみてください。

私も似たものを作ろうとしている途中だったので助かりました。

いくつか気がついた点を書いておきます。
・行の定義でclassがない。
・コメント(#)があると便利だと思う。
・print文中の(#{})に色がつくといいと思う。

といった感じでしょうか。

開発はほとんどUNIXなのに秀丸エディタに馴染んでしまった私にとっては非常に助かります。
(WindowsにXサーバーを入れて、UNIXにsambaを入れてやっています。)

〆
|  三並 慶佐  (Keisuke Minami)
|  E-mail:keisuke / rccn.com
|  「do yourself better」