助田です.

In [ruby-list:17004] Re: RubyWin

> 上記のような感じでしょうか... ただ, 今のirbは起動しちゃうと処理が戻って
> きませんので, 別スレッドとして実行する必要があるでしょうね.

別スレッドで起動する機能は必要かなあとちょっと思ってます.
# sample の philos.rb を実行したら制御が戻ってこなくなった.^^;

> そうそう. irb出力は標準出力にだしちゃうので,
>
> module IRB
>   include RUBYWIN
>   class Irb
>     include RUBYWIN
>   end
> end
>
> を行なう必要がありますね.

0.0.0.3a では必要なくなりました.puts, print, printf
なんかはそのまま動きます.

> # うーん. 本当にうまく動作するのだろうか...

これから調べていろいろやってみます.

ちなみに 0.0.0.3a では,Ruby のチュートリアルにある
eval.rb は動きました.
^D が効かないので終了できなかったけど.^^;

 助田 雅紀 <CQN02273 / nifty.ne.jp>